中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

漫画ネタ・・・

最近、見つけたマンガで当たりだったのがこれ。
イメージ 1
表紙見たとき、キレイ系の絵だったんで、「読みやすいけどイマイチ内容が薄い奴かな」と勝手に想像していましたが・・・・・・・・・・・・・・・とんでもない!!
 
細かい内容は読んで頂くとして、インパクト受けたのは「身体の使い方」について相当研究しているなあ、という点。
 
体幹とかインナーマッスルとかについてはテニスの経験から結構知識ある方だと思っていましたが、ここまではっきりそれをネタにするマンガって無かった。
 
なんたって「脚のキレイな選手募集」ですからね。おっとネタばれしちゃう。
 
また必殺パクリで、今日の試合前、子供らに「体幹」というか大腰筋を意識させた体操?をさせたら、、、、、、、
 
なんと、今まで左足でろくなシュートが打てなかった長男君が、ミドルレンジでの枠に行くシュートを放ちました。
 
でも僕はそれをたまたま観ていなかったのですが、家に帰ってきた長男とママが「今日左で良いミドルシュート打てたよね」って話が出たのでビデオで確認したら、なんか長男君らしからぬ力の抜けたフォームからの良いシュートが打てていて、長男曰く「朝やった体操のイメージで身体使ったらうまく蹴れた」だそうです。
 
こういう瞬間があると、「親バカやってて良かった」って思います。
 
これで親バカに一層拍車がかかりますね~。ドコマデイクノ・・・・