中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬゅーだ

現在、個人的に『塩分控えめ・血圧下げようキャンペーン』期間中で、カリウムが良いってことでバナナ1日3本食べるようにしていますが、でもバナナは糖分が・・・太ってしまう・・・ で、いろいろ調べてみました。ここ最近コンビニとか薬局行くたびに「この…

うぃんぶるどん

仕事に追いまくられて家に帰っても仕事しててふとTVつけたら、おお、ウィンブルドンやってますねえ。 森田あゆみの試合やってます。予選3戦勝ち抜いて今年初めて本戦だそうです。やっぱり森田さん(別に知り合いじゃないですが)はスゴイ。だって日本男子…

新宿

今日も疑惑の湘南新宿ラインに乗って行田に出張です。今日は止まるなよ!! ああ、もういい加減に出張旅費精算しないと。10万円は軽く溜まってるよなあ。 電車から見える風景見ていて、やっぱり自分は「新宿」が(東京の街の中で)好きだなあと思います。 …

Shrimp will not get sun burn

今日は予定してたテニスに参加出来なくなったので仲間の練習会に朝急遽混ぜてもらいました。久しぶりのクレーでイレギュラーバシバシで、でも逆に一球一球に集中できて良かった。 如何に球を見ないで普段やっているか身に染みました。これからも参加させても…

およよ、もうすぐ2000Hit!!

ついこの間「1000Hit記念」なんてやっていたのにもうすぐ 2000HIT!! これもひとえに皆さんの御ひいきの賜物で御座います。多謝。Grazie。고마워요。Thanks a lot! もうホントに個人的に書きたいことだけ書き連ねているのに、いつもお付き合い頂きあり…

しんどいわ~&ラーメン紀行 宇都宮遠征編 「心麺」

日帰りで宇都宮に行ったはずなのに其のまま半徹夜仕事になりました。 翌朝も朝6時30分出発して行田へ。でも6時に起きるという訳じゃないです。出発前にやらなきゃイケナイ仕事は山盛り。結局3時に寝て5時に起きてホテルで仕事してから出発。でも13時にはまた…

スクール復帰の野望Part2

昨日、来期から通う予定のクラスに体験行って来ました。 すごい久し振りのスクールで、なんだかドキドキしてました。みんなのレベルはどうか、コーチのタイプは? 球出しのストローク打ちから始まって(うわ、メッチャ懐かしいわ~)アプローチ&ボレー、ボ…

スクール復帰の野望

小遣いが少なくて(稼ぎが悪くて)スクールを辞めて早5年ほど経ちます。 事有るごとに、基礎練習の必要性とコーチの目から見た指摘が欲しいと思い続けてきました。で、つい?H2>勝手にスクールに申し込むという暴挙に出てしまいました しかもかつて10年近く通…

ダイエット、ん?テリヤキメガマック!

せっかくダイエットに励んでいるのに、やっぱり食べてしまったテリヤキメガマック。カロリーと塩分たっぷり摂取致しました。ああ・・・元の木阿弥・・・

6時間耐久オフ

今日は6Hオフ参加してきました。 9-13時という最も暑い時間帯に加え「これでもか!」というようなジリジリ太陽光線が肌を刺すようで、まるで真夏のようでした。 日焼けのし過ぎに用心して長袖Tと、顔にはSPF50・PA+++を塗ったくりまくって行きましたが、そ…

ダイエット、ダイエット・・・・

今日は朝、医者に行ってから会社に行くことにしたので、45分走りました。 だいぶ腰の調子も良くなり、足の痺れもほぼ完治した感じです。 川沿いの遊歩道を走るのですが0.5Km毎に「国道1号線から何km」という看板があるので「今日は5Kmくらい走るか・・…

ラーメン二郎 目黒店

本当は早めに宇都宮を出て二郎関内店に行こうと思っていたのに、打合せが押して押して・・・宇都宮駅に着いたのが19時30分過ぎ。これから帰っても関内店の閉店前に着けない・・・もう先週日曜日以来「今日こそ二郎行く!!」と思っていたのに・・・ でも今日…

4時間オフが40分に&ラケット売却&バイク完成

9時ー13時のオフのはずが9時30分位から雨。40分には本降りで一旦クラブハウスに引き上げ。雨足は強くなる一方。寒いんで一縷の望みを掛けて一度家に帰って着替えを持って再度コートに戻ったら皆引き上げ決定。まあしゃあ無いか。 家に帰る通りすがりにバイク…

バイク完治間近♪♪

ブロード君を預けてあるバイク屋に毎日顔を出しているせいで、おっちゃんとすっかり仲良しになってしまいました。昨日行ったらほぼ完成状態。 おっちゃん(以下お)「もうほぼ出来上がっていますが、全然空気足りていませんねえ。カブってしょうがなかったん…

久々のチャリ通

オーマイグッドネスな、最愛なるMYスクーター再故障したこともあり、腰も少しは良くなったようなので今日は久しぶりにチャリで会社まで来ました。 自分の場合、基本的に連日事務所に行くことは稀で、通常は2日に1度は出張(宇都宮・浜松・川越・行田・成田…

God bless you...

なんとまたバイクがエンコ。朝「さあ会社に行こう」と家を出て(エンジン掛けた時点で嫌な感じあった)ものの200mでエンジンストップ。これはイカンと思い近所のバイク屋へ(店開いてないんで勝手に店の前に放置)。10時開店になって連絡する。 会社で連…

Do not run who cannot walk!

と言うわけで先ずは身体をつくるということで、朝1時間ほど歩きました。 結構のんびりペースで歩いて往復5km。途中、近所にある「鯖神社(すごい名前だよなあ)」に寄り道したりして。 少~しづつ体脂肪も減ってきつつあります。といってもやっと21%台…

Riding impression

バイクいじり馬鹿ネタなのでテニス馬鹿の方はスミマセン。 スロットニードルクリップ位置を1個上げたのとメインジェットの番手を#120から#118(ビミョー)の効果を試すべく、早起きオヤジは日曜の朝5時30分に家を出発し、会社まで行きました。道は…

Y和市シングルス&海物再び&バイクいじり

Y和市シングルス参加してきました!! 前回のE老名2-8の結果から「最低3ゲーム取る」を目標に試合に臨みました。8先ジュース飲み放題(ノーアドとかじゃ無く普通にデュースやるのをこう言うそうです)。 前半相手のダブルフォールトに助けられて2-3。…

おいおい&ウォーキング&中村家リターンズ

昨晩、超どしゃ降りの中帰りにブロード君のエンジンが超カブってついに止まってしまった。雨って結構影響有るんだなあなどと暢気に構えていたけど、全然復調しないんで止む無く奥さんに車で迎えに来てもらい、バイクは通勤途中にある綾瀬市役所の駐輪場にイ…