中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ぬゅーだ

現在、個人的に『塩分控えめ・血圧下げようキャンペーン』期間中で、カリウムが良いってことでバナナ1日3本食べるようにしていますが、でもバナナは糖分が・・・太ってしまう・・・

で、いろいろ調べてみました。ここ最近コンビニとか薬局行くたびに「この食べ物(飲み物)にカリウムってどれくらい含まれてるのか?」見るのが癖になって。

痩せる目的もあって最近テニスの時ミネラルウォーターを飲んでいましたが、最近発砲水(良くヨーロッパで飲まれているガスウォーターってやつです)を置いているところがあって、運動中あの発砲のシュワシュワが喉の渇きとリフレッシュに良いんで好んで飲んでいたのですが、ちょっと高い(150円/500ml)。で、この間嫁さんの買い物に付き合って薬局に行った時、そこで意外なものを発見しました。これです。

イメージ 1岡村くんとかの宣伝で一世を風靡したようですが最近さっぱりコンビニとかでみかけ無くなったなあと、何気にに手にとって成分みたら!!カリウム4mgとか。他のミネラルウォーターに比べ群を抜く量。当然0カロリーだし、炭酸シュワシュワだし。しかも一本100円。これは正に自分の為にあるような飲み物だあ!!

今日奥様に(ポイント2倍デーらしい)箱買いして貰いました。これからは朝晩バナナ・昼ヌューダ(って言うんですね正確には)で行きます。

ちなみに昨日時点で体重64Kg・20.4%でした。