中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

今日はテニスできないなあ&眼力トレーニング

今日はまたまたシングルスオフ参加の予定でしたが雨が止まないですねえ。今日は駄目かな?それにしてもめっきり涼しくなったですね。もう2Lとか飲み物要らないな。暑いと「暑い暑い」って文句言う割りに涼しくなると無性に寂しくなるのってどうしてなんですかね。最近若い頃より夏が好きになった気がする。秋や冬も元々好きですけど。

こういう日はDS眼力トレーニングでもやって眼の反応だけでも鍛えておきますか。
イメージ 1

これは中央に表示されたやつと同じの一瞬で選んでタッチするのですが、メチャメチャ苦手です。周辺視野がないらしい。

イメージ 2

これは赤い四角がどんどん表示されるのですばやくタッチするのですが、これも苦手。一人で電車でやっていると、きっとほかの人から見て相当可笑しいことになっていると思います。

イメージ 3

野球のバッティングですね。ついついホームラン狙いで引き付け過ぎて意外に手元で伸びて空振りとかします。

イメージ 4

ボクシングのミット打ちです。これは結構得意なんですが、何故かちゃんとタッチしたはずが「X」になるのがムカつきます。


イメージ 5

で、最後に年齢測定が出ます。だいたい今は20代後半をうろうろしています。

これをやるようになって、ナイターで見づらいと思うことが減りました。効果あるみたいです。