中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

あり?楽だぞ スクール3週目

今日はいつものコーチが試合でいないので代わりのコーチだった。全然運動量無くて物足りません。おまけに人は多いし涼しいし。汗ちっともかかなかった。ああ、先週みたいな激しい練習したいなあ。

でも今週末はシングルスオフ4時間入れているのでそこで討ち死にするまで動こう。体力出し惜しみしないで倒れるくらいまで走りたい。

話は変わって昨日の雨の中ブロード君で帰宅する途中、突然エンジンが吹けなくなった。だましだまし来たけどあと家まで2・3kmというところでいよいよ進まなくなってしまった。そこが丁度ガソリンスタンドの前の信号だったんでそこで見てもらった。GSのお兄ちゃん曰く「マフラーが(カーボンとかで)詰まってるんすよ~」とのこと。とりあえずプラグを掃除してもらったら少しだけ進むようになったのでヨチヨチ走りながら何とか家に辿り着いた。

明けて今朝エンジンをかけてみたら、最初こそ少しガボガボ言ったがあとは普通に吹ける。???と思いつつ会社に行き、帰りに荒木大明神(バイク屋。自分にとって神なので大明神とつける)に寄って事情を話すと「ああそれはエアクリーナーが濡れて吸気が減ったからですよ。乾かせば大丈夫ですね」おいおいそんじゃ雨ん中走れないって事???「まあ激しい降りの時そうなる可能性はありますね」ええええ大明神、雨降ってきたら雨宿りしろってか。それは無理だろ~。

どうやら「自分で考えろ」という神の思し召しらしい。神は言葉が少ないので、一言から多くを学び取らなければならないので大変である。今のクリーナーにお手製のカバーを付けるか。また課題が生まれてしまった。バイク道はテニス同様長く険しいのだ。