中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく・・・

月曜の夜、必死にウィンザーに行ってガットを張替えて来たのに、火曜に突発のトラブル発生で、狭山へ緊急出動。帰ってきたらナイターテニス終わってました・・・ 今度は金曜日。今度こそ打ちたい! しかし金曜日に次男くんのセレクションが有る・・・ ガット…

朝練 最初は2人で、途中から?

今朝は、シモヤケから復活した次男も参加で久々の3人(自分加えて) 最近、パスの練習は他でしっかり教えて頂いているので、朝練はドリブルを重点的にやろうと思っています。 今朝は、自分の得意技”他所の練習をパクる”で最近知った、「かけひきのボールタッ…

こんなの有ったんだ・・・

ちょい残業に備え、小腹を満たそうと、事務所の近所のファミマへ。 濃厚さはさすがに無いけど、しっかり美味しく頂けました。 おやつには丁度かな。

しもやけですか・・・

月曜夜になって、急に「(足の)小指が当たって痛い~。靴履けない~」と言い始めた次男君。 足を見てみると、、、、見事に赤く腫れています。特に両足の小指。 昨日、医者に連れて行ったら「霜焼け」と診断されました。塗り薬と血行促進の飲み薬をもらって…

今朝の朝練

今朝も朝練行ってきました。 昨日から、次男が「足の小指が痛い」と言っていて、見るとちょっと腫れ気味。 今の靴が合っていないのか?とりあえず次男も公園まで来たのですが、大事をとってすぐ帰しました。 そんなわけで久しぶりに長男と2人きり。 最近、…

スポ小

先週の土曜日、市年明け最初の公式戦、スポ少の一回戦が行われました。 特に四年は先週の敗戦から果たして立ち直っていますか・・・ 兄ちゃんたちは会場校です。しかし同時間帯に試合開始なんで、自分は会場設営だけ手伝い、試合は四年参加。ママは五年。 二…

multiply

今朝は、いつもの朝練に次男くんチームの子が二人、新規加入。 今までは親子だけのコソ練だったけど、やる気のある子は大歓迎です。 ただ練習メニュー、人数に合わせて考えなくちゃ・・・ 何か良いメニュー有りましたら、教えてくださ~い

県大会、~。

先週土曜、我が4年生チームは、県大会予選の初戦を迎えました。 ブロックの組み合わせを見た時、「これは中央行けるかもしれない」と思いました。正直。ハイ。 しかし、サッカーは読み通り行くほど簡単では有りませんでした。 1回戦 VS T○PSさん 1年ほど前に…

新年明けましておめでとうございます

いやあ、年末は30日まで試合で、大晦日に慌てて大掃除(なかば無理やり)終わらせて。 元旦だけはオフなんで、折角だし、例の師岡熊野神社に初詣に行って来ました。混み具合が心配でしたが、拍子抜けするほど空いていて、駐車場も余裕のよっちゃんで停めら…