中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

新年明けましておめでとうございます

いやあ、年末は30日まで試合で、大晦日に慌てて大掃除(なかば無理やり)終わらせて。
 
元旦だけはオフなんで、折角だし、例の師岡熊野神社に初詣に行って来ました。混み具合が心配でしたが、拍子抜けするほど空いていて、駐車場も余裕のよっちゃんで停められました。
 
神様へのお願い事は、長男は「8人制レギュラー」を、次男は「県大会優勝(!)」
だいぶ要求レベルが違いますね・・・・・
 
 
 
そして昨日は団の初蹴り。
 
子供らVS親とかの試合をやりつつ、ご近所から杵と臼をお借りして、餅つき。ついた餅を、大根おろし・海苔巻き・お汁粉・きな粉にして、みんなで食べました。
 
そしてお腹が一杯になったら、またサッカー。
自分も昨日は、15分一本を6本+35分一本(みんなヘバって途中で終わった)やったら、今日は足腰にかなり来ました。。。。中3のOBの子とヘディングで競り合って即頭部に頭突き食らったところがまだ痛いっす。
 
 
今朝は奥さんと長男は試合に出かけ、イマイチ調子の悪い次男とお留守番です。暖かくなってきたら、公園に練習に行こう。
 
てな感じで、まあまあ平和な正月休みでした。