中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

この土曜日は急に仕事になり浜松出張でした。現場仕事で1日立っていたのですが、普段の仕事が96%は座りっぱなしの自分にとってはすごく疲れましたが、大したことをしていないつもりでしっかり体使っていたらしく、日曜のスクールのとき身体が動きました。 …

靴買いました

アシックスのゲル・レゾリューション。インターネットで大阪のApproachというお店で購入しました。 部屋で履いてみましたが、前に履いていた同じくアシックス(えーとゲル何だっけ?)と履いた感じが凄く似ていて ガッチリしているのにキツくない 感じです。…

またも汁なし(小)

月一ペースにしようと思っていてもついつい逝ってしまう、関内二郎の汁なし。今日は小でオトナシク。 ザク君?のお出迎え 本日の汁なし(小)美味しく頂きました

疲れてます

火曜は行田で埼玉方面のお客とバトルし、夕方終了と同時に大宮から東北新幹線―東京で東海道新幹線に乗り換え―浜松へ。初めて東北―東海道の新幹線乗り継ぎしました。乗り換え口がつながっているので乗り換え自体は簡単なのですが、乗換え口で東海道新幹線の切…

土日のトレーニング

今週は土日ともしっかり身体を動かしました。土曜は午前中医者だったので夕方体育館でラン(6km・40分)。今朝はスクールの振替レッスンを受け、午後はまた体育館でウォーキング(5km・1時間)。少しは痩せたかな。 今乗っているスクーター「ブロード9…

昨夜のディナー

昨日も宇都宮でした。 人事主催のエンプロイーサーベイ(従業員意識調査)の結果フォローとかでみんなで昼飯代わりにピザ頼んで食べました。上海オフィスからきたHRの人は来たかと思ったらミーティングが終わらないのに 「飛行機の時間だから」とか言って…

3月19日 スクール

昨日はスクールの日だというのに、宇都宮に行かなくてはならず、如何にして早く事務所から消えるか色々画策していました。20:45からなので、家からの移動時間+飯食べて+着替えてとなるとどう遅くても19時45分には家に着きたい。ということは・・・17時前に…

お茶の水

昨日は客先からの帰りに御茶ノ水に寄って、昔使っていた楽器を下取りに出しました。かの有名な下倉楽器店です。 明治大学って楽器店街からホントに隣りなんですね。明大出身にミュージシャンが多いのは頷けますね。 ちなみに自分は中学時代ブラバンでホルン…

ジロウ・ジロウ・・・

免許の更新で二俣川に行ったついでに(全然方向違うじゃん!)昼飯に二郎逝っちゃいました。 スクーターはこういうとき本当に便利。渋滞も関係なく駐車スペースも気にしなくて良いです。 10時30分頃着くと既に15人程の列が・・・でも15分ほどの待ちで中へ入…

ジンロ・ジンロ

昨日は久々の宇都宮お泊りで、夕飯はみんなでKorean BBQ行きました。米人2人・インド人1人・シンガポール人1人・日本人5人。 最初はみんな大人しくビールと焼肉でしたが、米人が「ショチュ、ありますか?」と言ってから、皆んな急にピッチが早くなり、あ…

土日は子供のサッカーでした

今週末は上の子=土曜・下の子=日曜で連チャンで試合(サッカー)でした。 相変わらず弱い我がチーム、善戦するも惜しくも全敗。。。。 でも1年生と2年生で、1年しか違わないのにプレーは全然別モノなんですね。確かに去年は上の兄ちゃんもラグビーのスクラ…

ラーメン二郎 関内 汁無し いっちゃいました。

いやあ、目ウロコとはこのことですね。二郎にこんな違う世界があったとは。 なんというか、レギュラー二郎(汁有り)と全く違う食べ物ですね。旨かったあ。もっと早く食べていれば・・・ヤバイ、病み付きになりそう。

やっぱコレだね~

先週末のMIXでDCリム2.0を使っていたのですが、やっと自分のラケットになった気がします。 以前に感じていた手への衝撃はフレームにつける振動止めをダブルで付けたら(グリップテープ止めの黒いバンドの上の青と黄色のやつです)嘘のようにマイルドになりま…

なんとか3位入賞・・・

昨日の予選リーグをどうにか1位通過して、今日の決勝トーナメントに行ってきました。 昨日の予選が午後スタートだったせいもあり、終わったのは18時30分。ソッコウ自宅に帰って餃子とビールで栄養補給して9時くらいに寝てしまいました。さすがに早く寝…