中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

お茶の水

昨日は客先からの帰りに御茶ノ水に寄って、昔使っていた楽器を下取りに出しました。かの有名な下倉楽器店です。

明治大学って楽器店街からホントに隣りなんですね。明大出身にミュージシャンが多いのは頷けますね。
イメージ 1



ちなみに自分は中学時代ブラバンでホルンを吹いていました。ホルンってこういう奴です。
                           ↓↓↓↓
イメージ 2

ホルンってすんごい高いんです。ちなみに自分はヤマハのカスタムって奴を持っていて、新品は50万円以上しましたが、新品なんてもちろん買えないので大学のころOBバンドに居て人から中古で格安で譲って貰ったのです。アレキサンダーとかパックスマンなんて100万円以上する!!信じられません。

自分はここ10年余りすっかりテニス部員?になってしまっているので、先輩に貸しっぱなしになっていたのがつい最近帰ってきたのです。おそらくテニスの方が忙しいのでまず吹かないし、置いておくとすぐ錆びてしまうので、心残りではありますが誰かに吹いて貰った方が楽器君は幸せと思い、下取りに出しました。

まあ大した金額にはならなかったですが、当面のスクール代くらいにはなるんで、大手を振ってスクール続けられます。