中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

F市Cャンピオンリーグ

10/19(土)は団体戦でした。 金曜までの天気予報じゃ雨だったので、試合会場はハードだし、100%延期と思っていました。しかし土曜日の早朝まで降っていたものの、7時以降止みました。 朝、1件用事を済まし、どうせまた途中から降ってくると思っていたので気持…

いやしかし

ここ1カ月かけて準備して来ました本業の山が本日無事終了しました。 台風で世の中大わらわだというのに。 同時に、色々今の環境に抱えている致命的な問題点も浮き彫りになりました。 そろそろはっきりする頃なんでしょうねw

4G Rough

10月5日(土)朝のシングルオフ終了後、ストリングを2年ぶりくらいでポリに張り替えてみました。Luxilonの4G Rough 1.25 36lbです。即張りなんで近所の藤沢ウィンザーに行って、お店の人と色々話して決めました。2年ぶりとか言いながら時々気の迷いでブラッ…

2年ぶりのシングルス

今朝6:30-早朝シングルスオフに愛川公園まで行って来ました。 2年前に膝をいわして以降ダブルスオンリーでやって来て、特にストローク力が足りなくなって来ていたことを感じていた。 そこで初中級オフを見つけてチャレンジして来ました。 最初は、ここ最近の…

禁じ手

2-3年前に肩と肘を痛めて、二つのことをやめた。 1 当時330gのラケットを使ってて肩を痛めたので、それ以来300g以下の軽めのラケットしか使わないようにしている。 2 同時に、当時ポリ(確かプロハリケーン)を55ポンドくらいで張っていた。そのせいかどうかわ…