中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり体力無い・・・

昨日のスクールも前半の振り回しで「足がワラ」になりました。完璧にオーバーペースになった後の自分ができるのは手打ちのみ。でも上半身すらダメでした。 週に1回完璧に足が死ぬ経験をするって(もちろん自分にとってで、体力ある人は足死なないでしょうけ…

何故か読書づいているこの頃

最近、珍しく本読む気が起きて、ここのところ立て続けに3冊も仕事に関する本を読みました。 1冊は「残業は悪」ということを書いていて、要は如何に定時間を充実させて無駄な残業をせずに、定時間以後を自分の人生のために費やすかが書かれていました。これは…

ありゃロジャー負けちった・・・

なんとフェデラー様負けてしまいましたね。 今回のジョコビッチは確かに以前にはなかった、何というか風格のようなものを感じました。 個人的にはナダルをストレートで破ったツォンガ(あんなゴリラっぽい顔してタッチも良いんですよね)とロジャーの一戦が…

体力無いな~

昨日は無事スクールに行くことが出来ました。 ちょっと遅れてコートに向かうと人が少ない。自分を入れても5人。 まずストローク・ボレー・スマッシュを普通に球出しで打って、そこから振り回し開始。 まず半面ですがフォア・バック交互に結構早いタイミング…

うわあ~

今のご時世、「仕事がもらえるだけで幸せ」なんでしょうけど・・・ つ・ついに2011年立ち上がりの大仕事(人生何度あるかワカンナイくらいのビッグイベント)を受注してしまった。一度死ぬ目を見ているだけに半分スゴイ半分恐ろしい気持ちでいたのですが、ど…

カバン買いました

仕事用のカバンなんですが、年末から考えていてついに今回買ってしまった。 * 何しろ1・2泊の出張が多い(つまり着替えが必要。荷物が多い) * 常に重~いPCを持ち歩いている(ショルダーで長距離歩くと身体が歪みそう) 普通そういう人はゴロゴロ(底に…

少しだけ

今日はほんのちょっぴりですが余裕が出ました(っても昼飯を昼休みにちゃんと食べれたぐらいのモンですが)。 朝スクーターで会社に行こうと走り出したら、何だか妙に加速が悪いし、コーナーで変にフラつく。 リヤタイヤの空気圧がかなり減っていました。G…

2008年 打ち初め

今日は2008年の打ち初めとして4時間(シングルス・ダブルス)オフのに参加しました。 正月はゴロゴロしていたんで動けないかな?と思ったら結構イケました。でも今疲れたんでベッドでゴロゴロしてたら足が攣りました。情けない・・・・ シングルスは主催の人…