中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2008年 打ち初め

今日は2008年の打ち初めとして4時間(シングルス・ダブルス)オフのに参加しました。

正月はゴロゴロしていたんで動けないかな?と思ったら結構イケました。でも今疲れたんでベッドでゴロゴロしてたら足が攣りました。情けない・・・・

シングルスは主催の人に4-6と参加の人に6-4で1勝1敗。例のニューラケットの感触を確かめながらでしたが、(以前に比べて)簡単に負けないようになったなあと思います。

DC2.0はリムプロに比べてちょっと飛ぶかな?って感じ。セッティング(ガットのテンションとか)で調整出来そうな感じですが。特に今日は昼間良い天気で気温も高かったので、おそらく冬用に緩めに張ったガットが合ってなかったという気がします。

ただ主催の人と話していたら今48Pで張っていると言うこと。結構ヒッターなのに。特に緩くて素っ飛んでいくということは無いそうです。「追い込まれた時に返るのがいい」とのこと。シングルス好きなんだなあ。逆にもっと緩く張るってのもアリかも知れません。色々試して見ます。

気になる振動ですが、『全く』来ません。さすがリム。オフセンターでも嫌な手ごたえは感じますが、あのビリビリってのが来ません。コレは嬉しいです。

振った感じは全くと言って良いほど一緒ですね。ただグリップが太く感じました。どうも古い奴はグリップがヘタって細くなっちゃっているらしいです。残っているリムプロもグリップ巻きかえるかな。

まあ今年の初打ちとしては悪く無かったです。