中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

超~~久しぶりにテニス、しかもスクール!

相変わらずスッキリしない状況が続いているため、気分転換にテニスオフのスクールに参加して来ました。 今年の4月からテニス再開したは良いけど、ブランクで基本を完全に忘れていて、やってて楽しくなかった。変な自己流の悪い癖でのプレーはやっても上達は…

雨だし、遠いし

今、埼玉県坂戸市に着きました。 結構雨降っているけど。。。。。 きっとやるんだろうな、長男くんチームのTRM。。。。。

PCX150 エンジンオイル交換終了

本日はあいにくの雨天だったので、ガレージの中でPCXくんのエンジンオイル交換をしました。 丁度走行距離も500kmを超えたところ。メーカー推奨は初期1000kmで交換となっていますが、最初はどうしてもエンジン内の当りが出るまでエンジンオイルが汚れるので、…

PCXで初高速道路

昨日、時の栖スポーツセンターで行われている次男チームの試合を見に初めてPCXで東名高速を走って見ました。 もっと余裕無いかと想像していたよりは、ちゃんと走れたかなぁ。 次は絶対フロントスクリーンを付けて走ろうっと。きっと全然身体に来る風圧は違う…

diarrhea

いやはや、注意していたんですけど。 先週のインド出張から金曜日に帰国。夜はナイターテニスに。若干の疲れは有りましたが、体調は問題なし。 翌日土曜日。長男とチームメイトを乗せて、千葉県松戸に試合観戦に行く。長男、久しぶりの試合の割に運動量も豊…

これ、良いわ~。

最近買ったアシックスのテニスシューズです。 初代ゲルレゾリューションを5年履いて(うち4年はブランク)久々にオムニクレー用を買いました。今のテニス環境ではオムニがメインのサーフェスなんで。いやはや、軽い!クッション良い!止まる!履き心地も凄く…

初インド

チェンナイです。 なかなかパンチが効いた街並みです。 お腹壊さないようにしないと!

良いこと思い付いた!

朝練で、兄貴と弟でコーンドリブル競争をする。 すると、当然のように兄貴が勝つ。弟は、もう勝てないと思うとスピードを弛める。終いには拗ねる。 この間、朝ランニングしている時にはっと気づいた。 「コーンを減らして(あるいは増やして)ハンデを付ければ…

スルーして下さい。バイクいじくり記録

単なる自己記録です。スルーして下さい。 ☆グリップをオーバーサイズのソフトタイプに変更 ☆エアクリーナーをデイトナ ターボフィルターに変更。 ☆ZOIL2サイクル用添加剤注入。 ☆ヤフオクで買ったリヤキャリアを装着。本体カバーに穴を開けたりグリップバー…

何年ぶり?のラーメン二郎ひばりヶ丘店

仕事で近所に来たので、超久々にアタックして来ました! 味は相変わらず最高でした。 しかし、量が。。。。さすがに二郎を食べ慣れない生活が長く、すんごい苦労しました。