中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

良いこと思い付いた!

朝練で、兄貴と弟でコーンドリブル競争をする。

すると、当然のように兄貴が勝つ。弟は、もう勝てないと思うとスピードを弛める。終いには拗ねる。

この間、朝ランニングしている時にはっと気づいた。

「コーンを減らして(あるいは増やして)ハンデを付ければ良いんだ。。。。。」

早速、今朝やって見ました。

最初、弟のを1個取って兄貴の列に足したら、ちょっとハンデ与え過ぎで、次に、単に弟のを1個取ってやったら丁度良いデッドヒート状態でした。こりゃ弟のやる気だけでなく兄貴にろプレッシャーかかって一石二鳥ですね。

つか、何で今まで気付かなかったんだろう。。。。。。

あとは1vs1のハンデの付け方、どなたか知っていれば教えて下さい。。。。。。