中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

超~~久しぶりにテニス、しかもスクール!

相変わらずスッキリしない状況が続いているため、気分転換にテニスオフのスクールに参加して来ました。

今年の4月からテニス再開したは良いけど、ブランクで基本を完全に忘れていて、やってて楽しくなかった。変な自己流の悪い癖でのプレーはやっても上達はしないどころか、どんどん酷くなっていました。

TOEIC受験もあり9月ころからまたテニス休止。

でも先週末の兄ちゃんのサッカーの試合観戦に行った時に横のテニスコートで草大会をやっているのを見ていて、またテニス上手くなりたいなって思いました。それでスクールに参加したと言うわけです。

プロネーションを意識したプレーを、基礎から
みっちりやって来ました。サーブ、ストロークの上手くいかない部分を色々アドバイス貰えてかなり修正出来たと思います。ボレーも元々苦手な上に変な癖があったところを指摘して貰って最後はとてもいい感じで打てました!

今晩のナイター練習も行っちゃおうか、検討中です。( ̄▽ ̄;)