中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

カバン買いました

仕事用のカバンなんですが、年末から考えていてついに今回買ってしまった。

* 何しろ1・2泊の出張が多い(つまり着替えが必要。荷物が多い)

* 常に重~いPCを持ち歩いている(ショルダーで長距離歩くと身体が歪みそう)

普通そういう人はゴロゴロ(底に車輪が付いてる奴ね)を使うのですが、

* しかし日本は階段が多いのでショルダーで持ちたい瞬間も有る。

なんで、ゴロゴロタイプでなお且つショルダーでも使えるタイプにしました。

去年は、翌日も宇都宮という場合でも極力自宅に帰っていましたが、往復5時間がキツイ+時間がモッタイナイ(一応電車の中でも仕事はしていますが、電話が出来ない!)ので、今年は観念して、有る程度は泊まりにしようと思いました。

イメージ 1で、結局選んだのがコレです。
イメージ 2ゴロゴロが付いていて平地移動は楽になります。
イメージ 3チョーマンの電車内ではショルダーとして使って。
イメージ 4ここにお泊りセット(着替え)を入れます。

後は、スクーターで綾瀬の事務所に行くときにどうやって載せるか、ですね。前使ってたのに荷物を積み替えればいいんですが。あるいは荷台にくくりつけるか。う~ん。