中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ラーメン二郎 大宮店に行ったら・・・

今後、北関東方面にはあまり来なくなることを考え、最近開店したばかりの

ラーメン二郎 大宮店に行ってきました。


大宮駅を降りて、最初間違えて反対方向に行ってしまったりしましたが、無事到着。
イメージ 1

開店したばかりなんで予想はしていましたがすでに30人位の行列。そのころから空の様子が急激に怪しくなって、真っ黒な雲とカミナリがゴロゴロいい出したんで、「あんまり激しく振り出したら帰ろう」と思いつつ列に並んでいると、

向こうから、どこかで見た人が・・・・あ、「たけさん」だ!!


たけさん、あまりの行列と空模様の怪しさから、すぐに諦めたらしく、あっという間に駅方向に。距離も離れていたし、携帯で仕事の話していたんで、声をかけそびれてしまった。電話が終わってすぐにたけさんにかけてみたら、やはり本人でした。すでに駅についてしまっていたので今回は御一緒出来ませんでした。

さらに並んで、やっと自分の番に。

大 野菜マシマシ ニンニクマシマシ

イメージ 2

量的にはで普通位。味もホントに二郎のど真ん中って感じです。お店の人は男性と女性の2人で、店の広さは目黒店くらいで10人くらいで一杯って感じですかね。出入り口が2つ有るので出入りはし易いです。二階が倉庫になっているらしく、カウンターの中に自動昇降機が有ってそれで麺とか野菜とか上げ下ろししてました。
イメージ 3