中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

決めきれません!

金曜1日、引継ぎしつつも色々周りの人と話して考えましたが、今まですっかり外の世界に飛び立つつもりでいたのに、急に社内の別の部署に異動なんて言われても

とてもじゃないけど1日じゃ結論出せません!


と言うことで、人事部長に「あと1週間時間下さい」と言ったら、てっきり駄目かと思いきや、どうやら時間は貰えそうです。と言うことで来週一杯必死に悩む事にしました。

それはそうと、昨日は行田に行き最後の引継ぎをして、お昼は向こうの担当の人に美味しいうどん屋に連れて行って貰いました。店の名前は「田舎っぺ」というところで、他にも何店かあるお店らしいです。

いやあ、あんなにコシのあるうどんを食べたのは初めて。一本ずつ山から引っ張り出すのが大変。でもハシで引っ張っても全然切れない。きのこ汁(お勧めのナス汁はもう売り切れ)につけて食べましたが、すっごい歯ごたえ。夜に備えて普通のもりを頼みましたが、噛むのに一苦労で、量の割に「食べた!!」っていう実感がありました。美味かった。
イメージ 1

食後に初めて「埼玉(「さきたま」と読みます)古墳群」にいきました。いまから1500年前の墓とか見てると、自分の悩みなんてちっぽけだなあと思えてきます。いい時間を頂きました。ありがとう。
イメージ 2