中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

呑気に夫婦で二郎関内汁なし

いよいよ人事に回答する(今の会社の他部署に行くかどうか)期限が今日でしたが、頭が煮詰まって爆発しそうになったんで、初めて夫婦揃って二郎関内行ってきました。

別の用事で一度横浜行ってからだったので、店に着いたのは10時58分。すでにアーケードからちょっぴりはみ出るくらいの人が並んでいます。
イメージ 1


「平日の昼間にラーメン屋に並んでいる人ってどういう人なのかしらね」などと極めて冷めた意見を述べる奥さんと列並ぶこと30分で店内へ。最初席がバラバラになりそうでしたが、自分の隣が空いたときに店の大将が隣へ案内してくれて並んで座れました。

奥様は当然「汁なし 小」で自分は「汁なし 大 野菜マシマシ ニンニクマシマシ」
イメージ 2


久々の汁なしは最高でした。しかし案の定奥様が食べ切れないのを手伝ったので麺マシマシになってしまったので正直きつかった。でもなんとか完食。

そのあと、ぱんぱんになった腹を抱えて家路を急ぎました。