中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

長岡公園シングルオフ

天気があやしい中、遠路はるばる京急富岡の近くにある長岡公園のシングルスオフに行ってきました。ここはいつも天候が悪い印象(以前も来たけど雨で中止)。今日は最初の30分は全然降ってなかったのにそのあとポツポツ・・・

もうゲーム始めちゃったし途中で帰るのもなんだし、結局2セット試合して早めに帰って着ました。これ以上濡れていると風邪ひきそう(いま若干熱っぽい)だし、長澤まさみちゃんのドラマも見たかったし(おいおい)。

まあ、こないだの逆立ちマンさん目当てで行ったY市民戦も結構雨降っていたのにやっていたから自分も雨の中試合することに慣れておきたかった(でもナイターはきつい。トス上げた時雨粒が光ってボールとの距離感が判らないです。)のと、主催の方がレフティーでぐりぐりスピンタイプで滅多に無い貴重なチャンスだったので。

どうも終わると肘がちょっと重い。痛くなるちょっと前くらい。やっぱり中古ラケットは腰が抜けているのかな、最近変な振動が来る。

で、ついにプリンスのスピードポートツアーを注文しました。例の21日間100%買取保証の奴で、もし肘に来るようなら替えます。なのですべてストリングホールグロメットでテンション固めで注文しました。これでイイならスピードポートグロメットに替えればさらに振動吸収良くなるし。
イメージ 1

イメージ 2


もし替える場合は、候補はDCリム2.0かアエロストームです。こんないいシステムが有るなら今までラケットに使った金半分ぐらいで済んだよなあ。