中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

あああ

昨日も客先でこってり油絞られて(その割りに痩せませんが)解放されたのは21時過ぎ。会社の人を沿線の駅まで送り届け、さあ飯をどうしようと考えた。

家に電話したら珍しく夕飯のオカズは残っているらしい(時々ガキドモに全て食べられている時があり)ので、家まで我慢しようと東名に乗ったら集中工事で大渋滞。

 最寄のインターチェンジを降りた時にはもう腹減りすぎて気持ち悪いくらい。こんな事なら東名乗る前に環八沿いのどこかで食べちゃえば良かった・・・ 

町田街道も23時過ぎなのに何だか激混み。裏道をフラフラ行って渋滞を回避して家の近くに行ったところで、

拉麺能登山がオレをおいでおいでしていましたあ。。。。


イメージ 1


ここのところラーメンといったら二郎だったので、この対極にあるような優しいラーメンは美味しかった。丸ラーメン大盛り白髪ねぎトッピング。ここは「豚骨・鶏がら・動物油」完全不使用。麺は科学保存料(プロピレングリコール)不使用。能登山のスープは化学調味料不使用。更に塩分・脂肪分控えめ。夜遅くに食べるにはこれぐらいが良いと思います。小海老の浮いたスープも飲み干し大満足でした。