中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

麺屋いつき

イメージ 1

オフの帰り道自分頑張ったのでご褒美で前から気になっていたラーメン屋「麺屋いつき」にて夕食を取りました。九条ねぎラーメン(ホントに自分はネギラーメン好き)を注文。食券買って驚いたのですが安い!¥450ですよ!幸楽苑には及ばないけど、だって味が全然違うよ。スープは背油こそ浮いているが煮干やその他魚介系の味が利いていて超あっさりなのにしっかりコクがあって旨い。でも特筆すべきは麺。どっかでパスタみたいっていう評価有りましたがむしろ「蕎麦」みたい。これは俺が求めてきた究極の麺かも。硬めだけどボソボソせず粘る。この店、自分ランキング的に「海物」と両横綱ですね。しかもいいのかなって心配しちゃう位安い。美味しかった。またいくぜ!!!