中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

東京タワー&六本木ヒルズ&シングルスオフ

イメージ 1

イメージ 2

今日はおのぼりさんしてきました。子供に東京タワーを見せたくて自分も30年ぶり位に東京タワー行ってきました。小説効果で混雑は予想していたので開塔(って言うんですね)時間前に着くべく家を7時に出て、東京タワーに着いたのが8:30。既に列は出来ていたが未だましな方(降りてきた時みたらまるで大腸のように列がうねうねしてた。)だった。割とすんなり大展望台(地上150m)に行けたのでぐるっと見て、更に上の特別展望台(250m)の券を買う列に先に並んで、奥さんと子供らはもうちょっと景色を見ていました。順番が来て券を買って特別展望台へ。流石に高い。すこしガスっていたけど、遠くにディズニーランドとかランドマークとか見えていました。いつか目覚ましテレビの「目覚ましどっち」で「あなたは東京タワーは上がって見る派?それとも遠くから見る派?」というのが合ったけど自分は圧倒的に遠くから見る派であったと今日認識致しました。

続いて行った事無かったからというだけの理由で六本木ヒルズに行って来ました。見てると東京タワーから六本木ヒルズって近そうに見えるけど結構歩くのね。疲れた疲れた。本来自分は六本木という街が好きでは無い(最も好きな街は新宿です)。要は気取っているのが苦手。で、予想通り六本木ヒルズに関して全く興味が湧かなかったのでノースタワーのカプリチョーザで昼飯食べて(美味しかった)バナリパ冷やかしてテレビ朝日見学しただけで早々に引き上げてきました。もういいや。

帰り小田急で帰るんで新宿にきたら何だかほっとしました。あの猥雑さが好きです。で電車GWのせいか空いてて座れたんで親子4人爆睡して帰って着ました。湘南台について降りたらあれだけ歩いたのにすっかり疲労は回復していました。

よしこれならシングル行けるぜ!と思いつつ家で更に身体を休め、16時ごろ家を出て横浜のS公園に16:45頃到着。今日はけんたんパパにリムプロ余っているのを売ってもらうために来たのと、折角S公園くんだりまで来るならテニス入れようとオフ参加申し込みしてあったのです。オフ前にけんたんパパに会ってラットを売ってもらい(けんたんパパ、自分の練習に僕も参加させてくれるつもりだったそうです。有難う御座います)自分のオフへ。実はシングルスオフ半年振り、しかも椎間板ヘルニア以降初。結構ドキドキしてたのですが、意外に出来は良かったです。すごい強風でミス連発で最初のセットは全然(2-6)でしたが次は6-0。まあ相手の方のダブルに救われたようなもんですが。で僕が負けた相手とダンゴで勝った相手の対戦。意外にも結構接戦で5-4・40-40一本勝負まで行って最後ドロップがネットを越えずジ・エンド。じゃんけんみたいなもんで、絶対、相性が良い悪いってあるよなあって痛感しました。その後チャンピオンゲーム(ゲーム取ったら勝ち残る。挑戦者サーブ)を終わるまでと思っていたらチャンピオンを自分がやっと破ったところで右足の付け根に違和感が出たので今日はもうおしまいにさせてもらいました。