中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

日の出製麺所&オフ参加

イメージ 1

GWお仕事の方には申し訳有りませんが、連日オフ参加しています。今日はナイターで横浜のK公園での2時間ダブルスオフ。4人で総当りでやりました。まあ休み無く出来たのは良いのですが、ちょっとレベル的に難が。いつもこういう時にモチベーションコントロール出来無いのが自分の課題です。今日も途中までダメでしたが途中から気持ちを「足を動かす」ことに集中してそこからは全勝でした。

昼間、子供と奥さんと丹沢湖周辺で遊んできて、帰りに前々から前を通り過ぎるたびに行きたかった伊勢原にある『日の出製麺所』で昼飯を食べました。その名の通り店の一角でおじさんが一心不乱に麺を作っています。昼時のせいか7・8人並んでて、下の子が車で寝ていたので奥さんと下の子を駐車場の車に待たせ上の子と自分で並ぶこと10分。店内に案内されると今時流行の昭和懐古チックな飾りの店内。我々は店内にディスプレイとして置かれた屋台をカウンターにしている席に座りました。子供らは店内のものを見ては大騒ぎ。我々は東京ラーメンという物をそれぞれ少x2・並x1・大x1頼みました。暫くしてきた物は凄くオーソドックスな中華そばで、金色に清んだスープにチャーシュー・メンマ・ホウレン草・長ネギの具。並と大が同じ600円で違いが良く判らなかったけど、モロ好みの味で美味しく頂きました。でも子供が食べ切れなくて残したのを食べた時スープがやたらしょっぱい。明らかに自分の器のスープと色が違う。もしや味のバラつきデカイのか?そこだけが気になりました。ただまた行くかと言われると?ですね。