中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

オフ参加&オムスビころりん

イメージ 1

いきなり気色悪い写真で済みません(><;)

本日はやっと雨も上がりオフに参加して来ました。横浜のI川公園。例によって愛車Broad90で行きました。久々なので道に迷うかと思い、1時間前に出たら30分で着いてしまった。バイクって早いなあ。前は車で来て45分くらい掛かったと思います。しかも駐車場タダ。止められませんな。

今日は1面の予定でしたが何故か2面取れていてしかも参加費は1面分で良いとのこと。で、じゃんけんで順番決めて総当りのダブルスを1面でやって残りの二人は隣でシングルスです。自分がダブルスに入っている時相手前衛にアングルボレーを打たれて、拾おうとした時に、例の右足麻痺の後遺症で足を上手くスライドさせることが出来ず転倒してしまいました。右手の甲を思いっきり擦り剥いてしまった。周りの人は「なんか転び慣れてる感じで転んでたよ」とか言われるし。確かに、昔、急坂を全速力で自転車で降りている時脇から猫が急に飛び出して来て急ブレーキを掛けたらジャックナイフになってそのまま自転車は縦に3・4回転し原型を留めないほどクチャクチャになったのですが自分は受身取ってほぼ無傷。なんか勝手に身体が動くんですよね。テニスやめて柔道に転向しようかな。