中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

体力無いな~

昨日は無事スクールに行くことが出来ました。

ちょっと遅れてコートに向かうと人が少ない。自分を入れても5人。

まずストローク・ボレー・スマッシュを普通に球出しで打って、そこから振り回し開始。

まず半面ですがフォア・バック交互に結構早いタイミングで60球。ラスト10球で完全に足が止まりました。反対側で半面ボレスト。

次に2対2のボレストで、ストローク側はアドサイドに2人いる状態からフォアに厳し目の球出しをボレーヤーの足元に低く返す。これを交互に10球。

次に1対1のボレスト。ボレー側に球出しであとはフリー。前に落とされるとすでに足が動かなくて全然取れません。

次に1対2で1のストロークがフォアの打ち込みで2がなるべく振り回しで返す。アドサイドに来たのもバックではなくフォア回り込み。もう足が・・・・

最後は1対1のシングルス。コーチ相手のときだけは別のスイッチが入るんですが、ちっとでも気を許すと足が棒立ち。いかんなあ。

最近やっと我が家にビリー軍曹が来て、「これはいい。宇都宮泊まりでもホテルで出来るのでやろう」何て思ってその代わりに今までスクワットやっていたのを止めたら、なんだかんだ言ってビリーもやらずにスクワットもしないで、体力ガタ落ち。ビリーは道具(PCかDVDプレーヤー)が必要なのと少しまとまった時間が必要なので継続しにくい、ということが判ったので、今日から最低スクワット100回を続けることにします。

最近不調だったのはどうやら体力が落ちてフットワークが駄目になったからでした。ラケットに馴れていないんじゃなかった。ラケットちゃんごめん。悪いのは自分だったよ。