中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

aero storm

今、スクールのフロントにバボラのショースペースがあって新ラケットが色々試打できるようになっています。借りてスクールで試打すればストローク・ボレー・スマッシュ・サーブを全てまんべんなく確認出来るんですね。これ良いシステムですね。

早速気になっていたアエロストームを借りて見ました。バボラのG-3って普通のメーカーのG-4くらい太い。振ると結構トップライト。良いかも。
イメージ 1イメージ 2

結果。スゴク違和感無く使えそう。ちょっとトップライト過ぎるのでウェイト調整すれば。あとガットは絶対ヘキストリームね。借りたのにはマルチが張ってあって、ソレだけがイマイチでした。ラケット自体はいいっす。気に入りました。

今日も振り回されました。昨日なんでか突如スクワット100回やったせいで、最初のフォア・バック・フォアの3球振り回しを10セットやっただけでヘロヘロ。その後のボレー対ストロークの時には足がご昇天なさってました。ムリ~。

ラケットは、後ダイアクラスターリム2.0を使って見よう。コレが(今使っているラケットの後継機種なんだから)大本命なんだから。今のラケット何にも文句ないけど、単に古くなってきたってだけですから、コレのまんまなら即買いですね。