中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

3月19日 スクール

昨日はスクールの日だというのに、宇都宮に行かなくてはならず、如何にして早く事務所から消えるか色々画策していました。20:45からなので、家からの移動時間+飯食べて+着替えてとなるとどう遅くても19時45分には家に着きたい。ということは・・・17時前には宇都宮事務所を出なければならない。

でもそれって定時前じゃん


いつもはお客に行って帰りに事務所に戻らず直行してますが、事務所から定時前に消えるのはかなり気が引けます。

悪魔おやぢ「いいじゃん。いつもいくら残業したって休出したって代休も貰えないじゃないか」

天使おやぢ「でも定時前に帰るのはまずいでしょう」

悪魔おやぢ「じゃあ今日もスクール行けなくていいのか?先週も行けなかったんだぞ?」

天使おやぢ「そ、それは、そうだけど・・・・」

悪魔おやぢ「それに自宅への移動時間は残業にならないのもおかしくないか?」

天使おやぢ「・・・・・」

結局悪魔が勝ちました。自分の上司がみんな外出してしまったのも追い風です。16時30分頃素早くしかし堂々と事務所から消えました。でも一応、帰りの車中はメールを打ったり資料を作ったり仕事はしました。

で、昨日のスクールは人数が少なく(4人)、思いっきり振り回しを受けました。結構温度は低かったのに汗が搾れるほど出て充実でした。何故かボールを捕らえる感じが良く判って調子は良かったです。でも最近ダブルス慣れしていてシングルスの動きが全然駄目でした。ぱっとボールに向かって足が出ない。そろそろシングルススイッチに切り替えなきゃ。自分はシングル調子良いとダブルスが駄目になり、また逆も然りです。要は不器用なんですね。