中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

昨夜のディナー

昨日も宇都宮でした。

人事主催のエンプロイーサーベイ(従業員意識調査)の結果フォローとかでみんなで昼飯代わりにピザ頼んで食べました。上海オフィスからきたHRの人は来たかと思ったらミーティングが終わらないのに

「飛行機の時間だから」とか言ってとっとと帰って行きました。

ああいう姿勢で「従業員の意識がどうこう」言われても全く説得力無いですね。

今日土曜日に、胃カメラの検査の予定を入れていたので「前日の食事は21時まで」と言われていたのを急に思い出し、家まで帰ると21時過ぎてしまうので、東京駅での乗り換えの時に食べることに。

東京駅内の中央コンコースにある

東京中華食堂(そのまんまですな)

です。ここの鶏そばはさっぱりしていてなかなかイケます。そいつにビール・ギョーザ・ザーサイをつけました。ちょっと食べ過ぎた(食い切れないという事ではなくダイエット中として)。
イメージ 1

イメージ 2


そして今日、鼻の穴からカメラを入れて1年前の胃炎の経過を見ました。さすがに最近サボりまくっている(というかその前が異常だった)せいで随分とキレイになっていました。1年前の映像と比べると糜爛がほぼ無くなっていました。ただ麻酔をかけた為、頭がボーっとして帰りのバイクの運転がかなり怪しかった。