中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

土日のトレーニング

今週は土日ともしっかり身体を動かしました。土曜は午前中医者だったので夕方体育館でラン(6km・40分)。今朝はスクールの振替レッスンを受け、午後はまた体育館でウォーキング(5km・1時間)。少しは痩せたかな。

今乗っているスクーター「ブロード90」君はさすがに15年くらい前のバイクなんであちこちガタが来ます。最近はリヤブレーキを握ると戻りが悪く、走り出しの時にブレーキ掛けっぱなしになってしまいます。すぐ解放されますが、走り出しが遅く、燃費にも影響でそうです。

それで「思い切って新車でも・・・」と思いバイク屋に言ってみました。バイク屋さんに要望を伝え

*4サイクルのエンジン音とエンジンフィールが好きなんで出来れば4st
*でも遅いのは嫌なんで125ccは欲しい
*出来たらラケットが入るトランクが良いなあ
*デザイン的にはヤマハ
*あと、出来たら大型の風防スクリーンが着いているといいなあ(雨の日・冬の日、効果有ります)

アドレス125とかリード110とかシグナス125FIとか色々見せてもらいましたが、
*ラケット入るサイズのトランクは無し
*最高速もせいぜい80kmチョイ
*燃費も25km~30km


て考えると、ブロードを越える125ccクラスのバイクって無いんですね。

ホンダ、ブロード再販してくれないかなあ。今のまんまのパッケージで4st125ccのエンジン載っけてさ。。。後、ディスクブレーキ化してフロアをフラットにしてくれればもう最高!なんだけどな。。。
イメージ 1