中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

土日

この土曜日は急に仕事になり浜松出張でした。現場仕事で1日立っていたのですが、普段の仕事が96%は座りっぱなしの自分にとってはすごく疲れましたが、大したことをしていないつもりでしっかり体使っていたらしく、日曜のスクールのとき身体が動きました。

やっぱ自分は頭より体力のヒトなんだなとつくづく思い知らされました。


現場でモノいじりながら頭と身体使って何か作業するのってやっぱ楽しいです。それで体力ついて痩せられるなら文句なしだなあ。そういう職につきたいです。

日曜は朝スクールの振り替え行って、帰ってきて子供らが「お花見行こうよ~」というので昼飯代わりに近所の公園で酒ぬきの即席花見の宴となりました。結構な人出でしたが桜の下にマット敷いてコンビニで買ったおにぎり・焼きそば・カップラーメンを食べ、のんびりしました。寒いことを予想し熱いお茶を持って行ったのが大正解でした。

イメージ 1