中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

A瀬市民シングルス

本日行われたA瀬市民シングルスに参加してきました!

朝スクールの振り替えを入れてアップ代わりにしようと思っていたら、スゴイ激しいクラスで、生徒が4人しかいないのに振り回す振り回す。最初の30分でかなりバテてました。実は例のスピードポートツアーを試合で使うか決める前にこのスクールで試打も兼ねてました。

結論から行くと、自分には合わなかった。ガットがマルチだった(普段自分はポリモノ)ということもありますが、リムプロとは似て非なるものでした。ヘッドがちょっと重い感じ。慣れればそれなりに使えるとは思うんですが、今のラケットがイーブンバランスなんで、テイクバックの引き始めに重みを感じて結果きちんと良い打点で打てませんでした。面の大きさ・厚み・重量がほぼ一緒でもラケットって全然違うモンなんですね。あ、でも例のスピードポートの「空気抵抗少ない→振り抜きが良い」はホントにそうでした。いつものが「ビュン」ならこれは「ヒュン」って感じ。

スクール終わって相当クタビレていたので速攻帰って体力回復と思ったら子供が「今日からハッピーセット(マックの)ポケモンだよ。こないだサッカーで点入れたから連れてって~」と言われ疲れた体で駅前のマックまで歩いて行きました。無事ポケモンのテンプレートをゲットし大満足の子供と昼飯代わりに自分はビックマックセット食べて帰ってきました。

家に着いたらもう出発まで1時間ないし。用意してすぐ出れるようにして20分だけゴロゴロして、いざ会場へ。

行くと午前中の部が押してて結局1時間くらいの待ち。ここぞとばかりにベンチにへたり込んでひたすら体力回復に努めました。2時半になってやっとコールが掛かって試合開始。1回戦は強打は無いがなんか独特のタイミングをずらす打ち方する相手で、自分も足の裏も手も攣りそうになってるしで苦労して何とか8-6(8ゲームマッチでした)。途中何度か棄権しようかと思いましたがとにかく行ける所までと思ってやってたら何とか勝てました。でも危なかった。

1回戦がロングゲームになってしまったので次はすぐ10分くらいのインターバルで開始。でも相手のタイプがやりやすかったのと、何故か体が温まったせいか動きが俄然良くなり、8-2で勝てました。今秋はドローが少ないのでコレで来週まで生き残れました。

家に帰ったら嫁さんが「近所にユニクロが出来たから行くよ~」と言うのでまたまたお出かけ。寝たいよ~。さっきやっとベットに横になれました。足が攣りまくって寝れない~。

明日もS川町のシングルスの試合だ。。。どうなりますことやら・・・・