中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

朝シングルスオフ参加 → 子供のサッカー応援 → ギガロス練参加!

昨日はなかなか忙しい日でした。

朝のシングルスオフ参加

主催者の方が腰を痛めて急遽3人での開催。結果は余り良くなかった。4-6、2-4で負け。スイングのタイミングがどうしてもイマイチ合っていない。結果サーブもストロークも良くなかった。どうもナダラケは自分には微妙に軽くて合っていないという結論に到達。ちょうど今日が21日目でしたので涙ながらにお別れしました。いいラケットでした。

子供のサッカー観戦

イメージ 1

イメージ 2

相模川の河川敷での試合を観戦。ジリジリ照り付ける日差しを避けるため日傘(実は普通の傘)登場。
今日は弟君の試合でしたが、今日の彼は爆発していました。高い位置からボールに絡み、相手のカウンターを止めたり、自分でドリブルで切り込んで行って(おお結構、足速いんだ)シュート。結果、1アシスト1ゴールの活躍ぶりでした。いつものチンタラぶりは何処へ?子供って本当に毎日進化してる事を痛感。

イメージ 3

我が家での契約通り、1ゴール決めたんでマックで早めの夕飯。ポケモンのおもちゃゲットして二人とも大満足でした。しかしお兄ちゃんはご褒美先取りしてしまったので、今日の試合は活躍必須!!

ギガロス練参加

テツさん・ニコさんにお誘い貰って新横浜まで行ってきました。第三京浜使うと30分以内。意外と近いですね。練習は4先のダブルス試合を沢山。この時DC2.0リム使いましたがフィットしている感じでした。
イメージ 4

この日ちょうど誕生日の方が居て、ニコさんお手製の「テニスコート」バースデーケーキが登場。ロウソク点灯してみんなでお祝い。ニコさん、ケーキ美味しかったです。ご馳走様!!