中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

早朝シングルス+子供のサッカー応援2日目

昨夜のラーメンのお誘いも振り切って帰ってきたのは今朝6:45からのシングルスリーグに参加するためでした。

第一試合 VS Aさん 6-2

今日から心機一転、DCリム2.0での挑戦です。相手はご年配ですが相当長い期間このリーグに参戦されているベテランです。サービス・フォアストロークともにスライスでコントロールしてくるタイプ。去年の寒川の準決勝の相手を思い出します。3-0からサービスが入らず、ミスが増えて3-2に。ここは踏ん張りどころと思い必死にキープ。少しずつ相手が見えてきてその後何とか勝ち切れました。

第二試合 VS Oさん 6-4

強烈フォアスピンと同じくビッグBHを持ってなおかつネットプレーが上手い。4-4までキープ続く。
勝敗の鍵はサービスでした。たまたまうまくいいタイミングにいいサーブが入って5-4。続くゲームは相手のミスが増えて何とか勝ち切り出来ました。

来週までに課題を調整しなければ。

午後はお兄ちゃんのサッカーの試合でした。といっても1コ上の学年の試合にヘルプで呼ばれているのであまり出番は無かったです。つい違う学年の試合になると朝の疲れから睡魔が。。。気が付くと椅子で爆睡していました。