中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

シングルスクラス初参加

スクールのクラスを今期から始まったシングルスクラスに替えてみました。先週・先々週と出張で昨日初めて参加しました。

普通1.5時間のところ2時間まるまる2コートを使ってやります。とにかく球数は打てます(その代わり値段も1.5倍)。ネックは開始時間が20時なんで帰って来るのがかなりキツイです。

メンバーは自分以外、男性1人・女性2人。皆さんこんなクラスに来るだけあって上手そう。


最初1時間は基礎練習で後半1時間は6先2ゲーム。

VS女性 6-1 たまたま随所でいいサーブが決まって勝てました。

VS男性 2-6 展開が早いのと、強弱を上手くつける上手な方でした。それに加え、自分が決め球を悉くふかしてしまい、後半守りに行ってしまい相手に好きに攻められてしまった。つくづくヘッポコです。

最初の基礎錬で「ラケットをもっと振り切れ」といわれた以外、特にコーチからの指導も無し。まあまだ最初なんでどう進めていくかコーチも様子見みたいなところもあると思いますが、でも出来たらゲームの途中でも細かく指摘してくれたらいいんだけどなあ。

メリットは、強いて言えばこれからの季節天候に左右されずに週一回必ずシングルスが出来るということかな??それはそれで大きいですけどね。