中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

き・きつい・・・スクール2週目

今週は月曜から宇都宮でスーパーハードなスケジュールでした。でもアメリカ人・客を誤魔化し、水曜夜のスクールの為自宅に帰って来ました。もうほとんど無理矢理でしたが。

水曜の夜は小雨でしたがインドアは天候全く関係なし!これが良いんだよね~特にこの梅雨時期は。

しかし湿気がハンパない状態で、プラス例によって強烈な振り回し系のレッスンで開始早々に異常とも思える汗が顔から身体から出る出る、おそらく昨日・一昨日に摂取したキリン一番絞り+そば焼酎雲海が排出されていると思われます。しかも仕事による神経・脳の疲労状態から180度違う体力勝負のレッスンに身体が悲鳴を上げています「だ・だずげで・・・」。しかもこういうときに限って人が少ない4人だけ。休み無いじゃん・・・マジ最後までもたないかと思っていました。なのについつい頑張ってしまう、ラリー続けばその分シンドいのに・・・身体が勝手に・・・

コーチ対生徒のシングルスで(勿論コーチは、走ればギリギリ届くところに返してくるんですが)10ポイント取ったら勝ちというのを40分位やったら流石にもう足が動かなくなりました。最後に申し訳程度ダブルス(ほんとにこのクラスはシングルスに特化してるなあ)やったときはもう気持ちだけ先に行って足が付いて来なくなりました。

いやあ体力の限界まで身体イジメルのって久しくやってなかったんで、スゴイ貴重な時間です。ずっと通いたいなあ。

そういえば以前「手に汗かかなくなって、グリップテープウェット使えるようになった」と書きましたが、どうもソレは歳のせいではなくそこまで汗かくほどハードにテニスしてなかったから見たいです。このときは汗でグリップが滑ってしょうがなかった。またドライに戻そう。