中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

なんとか3位入賞・・・

昨日の予選リーグをどうにか1位通過して、今日の決勝トーナメントに行ってきました。

昨日の予選が午後スタートだったせいもあり、終わったのは18時30分。ソッコウ自宅に帰って餃子とビールで栄養補給して9時くらいに寝てしまいました。さすがに早く寝すぎたらしく2時ごろ目が覚めてしまって、少しテレビを見て、またすぐ寝ました。

さすがに今週風邪で寝込んでいたところに昨日4試合もやったせいで身体が結構だるい。こりゃ1試合でも勝てりゃ良いほうかな?とある意味気楽に構えていました。

第一試合 VS I・Sさんペア 9-8(7-5)
いきなりタイブレまで行ってしまいました。自分のサーブが入らず、キープに苦しみましたがペアのNさんのショットが冴え、要所要所でポイントが取れたのが勝因です。

第二試合 VS H夫妻 8-3
Hさん旦那が相当上手いと聞いていたので基本的に奥さんの方に球を集め、球が浮いたら決めるというパターンが上手く行って勝てました。

第三試合(準決勝) VS A夫妻 3-8
A旦那がビッタリネットにつくタイプでロブで抜く作戦で行きましたが、A奥様もかなりの守備力で負けてしまった。何しろ七夕ペアなんで一度崩れるとなかなか立て直すことが出来ませんでした。

第四試合(3位決定戦)VS H・Oさんペア 8-3
Hさんの漢ドッカンサーブに苦しみましたが段々リターンが合ってきたのと、自分のサーブがかなり自信を持って打てたので勝てました。

総じて、ペアのNさんは基本が女ダブなんで、男性には通用しない攻め方をしてしまっていたのと、今日は自分が足が動いていなかった。でもほとんど急造ペアの割にはお互い上手くコンビ出来ていたと思います。とりあえず3位に入ったし。あ、でもこの大会にはもう出られないんですね。卒業。。。