中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

しもやけですか・・・

月曜夜になって、急に「(足の)小指が当たって痛い~。靴履けない~」と言い始めた次男君。
 
足を見てみると、、、、見事に赤く腫れています。特に両足の小指。
 
昨日、医者に連れて行ったら霜焼けと診断されました。塗り薬と血行促進の飲み薬をもらってきて、それのお陰か、今朝は腫れが大分ひいていました。
 
最近、非常に寒かったのと、血行が悪い(風呂上がりでも足が冷たい)のが原因だそうです。
 
サッカーの場合、足の感覚が命なんで、冷え防止と言っても、厚い靴下を履くとかは、なかなか厳しそうです。
 
でも、風呂上がりに足を揉んだりすることによって改善できそうです。
 
そういえば最近、子供らの足揉んであげるのサボっていたなあ。。。。。続けていればもっと早い時点で気付けてあげたな。。。。
 
父、反省であります。