中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

今朝の朝練

今朝も朝練行ってきました。
 
昨日から、次男が「足の小指が痛い」と言っていて、見るとちょっと腫れ気味。
今の靴が合っていないのか?とりあえず次男も公園まで来たのですが、大事をとってすぐ帰しました。
 
そんなわけで久しぶりに長男と2人きり。
 
最近、朝練もじっくり個人技をやる時間が無かった。人数が多いとどうしても1対1のようなゲーム形式になってしまうんで。それはそれで良いんですけど、まだまだ個人技が足りないボクちゃんたちは、地道な練習をもっとしないといけないと思います。
 
そんなわけで、パス練(ズラし)・リフティング(10回に1回ヘディング)
 
最後にシュート練。後ろからスローインのボールを1トラップしてシュート。
コーンはゴール両隅に1メートル間隔で置いて、それの内側はキーパーに取られる・外は枠を外したこと、としました。
 
ちょっと最近こういう練習してなかったせいか、ダメダメでしたね。
 
まだまだ足りないなあ。
 
長男くん、頑張ろうね。