中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

時間が足りない

今朝も朝練をやってきました。
 
昨日、兄ちゃんの監督から試合途中の練習で出されたリフティングのお題2コの復習。
 
1.右腿~右足またぎ~左足ヒール~右足でリフティング
 
2.頭~胸~腿~足リフティング
 
兄ちゃんは昨日も練習したしリフティング系はそこそこ得意なので2つともクリア。
 
 
次男は、下手だから嫌いなのか、嫌いで練習しないから下手なのか、上手くいかない。というか、一回失敗する度にボールを壁に向かってボールを蹴って、拾いに行って、とロスの時間が多すぎる。
 
「同じ1時間の練習時間の中で、長男と君の実質的な練習時間の差は大きい。だから差がついてしまうんだよ」
 
もちろん次男>長男な面(例えばボールタッチの柔らかさ・キックなど)もありますが、ここに来て(総合的に)差がついてきてしまった。
 
それでもちょっと真剣にやれば、2つともお題をクリア。
 
だからもっと最初から真剣にやれば良いのに。。。