中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

バランス

昨夜はフットサルクラブの2回目お試し?でした(何回お試しするんぢゃ)。
次男は熱で寝込んでしまったので長男だけ参加。
 
自分は出張で名古屋に行っていたので送りを奥さんに頼んだ。
 
終わるちょっと前に会場に着くことが出来て少しだけ見学。長男、ここのところだいぶ足元がマトモになってきたようで、昨日もキープして周りを使う事が少し出来ていました。
 
しかし今回の話はここがポイントでは有りません。
 
ウチに帰ったら、二人とも宿題が終わっていない。しかも団の練習なら送迎要らない(5年生以上は)からその間にご飯の準備が出来るのに、体育館遠いから送り迎えしないといけないので出来ない。そういった諸々のところから嫁さんが、
「今でもサッカーばっかりなのにこれ以上やらせて勉強いつやるの~!!!」
と突如怒り出した。
 
もちろんウチの子らが勉強足りていないのは充分知っている(長男はまだしも次男は全然)。ここ言われちゃうと正直言い返せない。
 
昨日はそのまま晩飯後に宿題直し+ドリルをさせました。9時過ぎたところで終わりにして、続きは
朝勉することにした。
 
6時に何とか二人を起こし、ドリルをやらせる。次男メインで二人を見ていて、次男も思ったほど出来ない訳ではないことは判った(ただやっぱり足りてないですけどね)。
 
これからはしばらく朝練の代わりに朝勉つきあうことになりそうです。