中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

AIG予選 タダ見放題

先週末は雨続きで全然テニスが出来ないので、スクール(インドア)の1レッスン無料券を使って、日曜に予約を入れました。が・・・・残念ながらあまり楽しめないクラスでした。平日夜のクラスのレートと土日のレートは随分違うんですね。まあ試合に出る人は普通週末だから土日の昼間にスクール行けないもんなあ。かなり損した気分。

で、雨の中トボトボと帰ろうとしたら第二インドアが異様な熱気。何だろう?と思って中に入ると、おお、岡本聖子選手だ!(ボケボケで全然判りませんね)
イメージ 1


で、こちらが対戦相手の飯島選手です。
イメージ 2


スコアは第一セット6-2、第二セット5-1迄岡本選手が押していましたが、そこから飯島選手がタイブレークまで持ち込み、第二セットを取りセットカウント1-1。第三セットはキープで2-2まで行ったところで試合の流れが飯島選手に傾いて(本当にぎりぎりの差)そこから岡本選手が崩れてしまって飯島選手の6-2でゲームセット。

それにしても女子とは言えさすがプロ。ネットにボールが当たる音が「ドスッ」という強烈な音。あんなスピードと回転(エッグボールってホントにベースラインでギュインって落ちるんですね)は出せません。足もメチャクチャ早いし。すげえっす。

せっかくプロの試合をうちのガキンチョどもに見せようと連れてきたけど落ち着いて見ていたのは最初の30分だけ。あとはガラスに息吹きかけて落書きするわ、「ねーこれ食べたーい」とSSCのレストランのアイスの写真指差して大騒ぎ。こいつらにテニス観戦は10年早いと思い知りました。

サッカーとかは大騒ぎしても怒られないけどテニスって声出せないからちょっとストレス溜まりますね。だってスゴイプレー見ると騒ぎたくなりません?