中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

うぃんぶるどん

仕事に追いまくられて家に帰っても仕事しててふとTVつけたら、おお、ウィンブルドンやってますねえ。

森田あゆみの試合やってます。予選3戦勝ち抜いて今年初めて本戦だそうです。やっぱり森田さん(別に知り合いじゃないですが)はスゴイ。だって日本男子プロでグランドスラムで予選から勝ち上がったのって鈴木貴男フェデラーに善戦した時くらいじゃないですか。

群馬県太田市出身らしいです。へえ。あれこの子両方両手打ちだっけ?森上みたい。

相手のイタリアの選手(サンタンジェロ)もアシックスのウェア着て(初めて見た)やっとスポンサー付く位のプロらしい?でもこういうのが結構怖いんだよな。

ティー・シュニーダーって「嫌な選手(良い意味で)」の代表格ですね。左利きでムーンボール多用して(伊達が嫌ってた)しぶとい。

実はこういう選手に凄くあこがれます。そうなりたい。

自分はキレイな勝ち方しか知らないで来てしまって、極端な話、エースかミスかみたいな(敢えて言うと)荒いテニスしかしてこなかった。当然トーナメントで勝てません。

最近やっと、そうじゃないものを学んできました。

泥臭いことに憧れます。