中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

新宿

イメージ 1

今日も疑惑の湘南新宿ラインに乗って行田に出張です。今日は止まるなよ!!

ああ、もういい加減に出張旅費精算しないと。10万円は軽く溜まってるよなあ。

電車から見える風景見ていて、やっぱり自分は「新宿」が(東京の街の中で)好きだなあと思います。

歌舞伎町に和菓子屋さんをしている親戚が居て、子供の頃はしょっちゅう新宿に来ていました。ウチからだと小田急線で1本で行けるっていうのも親近感が湧く理由の一つかも。

子供の目からみても、朝はカラスが黒いゴミ袋つついてたり酔っ払いのおじさんが道路に寝てたり。決してキレイとは思わなかったけど、「こういう世界もあるんだなあ」と素直に認めてた。

大人になってALTAに行ったり、American BLVDとかうろつくのが好きでした。

大学の春休みに友達の紹介で5人くらいの友達と文化服装学院の教材仕分けのバイトもしたなあ。甲州街道沿いに南口からちょっといったとこだったっけ。週給なんで金曜の給料日はほぼ毎回日飲んで帰って。新宿発の終電って97%が酔っ払いなんで、あれシラフだったら電車内スゴイ臭いだろうけど自分も呑んでるから平気平気。当然呑みすぎオヤジがリバースしたりすると、超混みの社内のある空間だけがポッカリ空くのがおかしかった。

仕事で小田急新宿駅から西武新宿線に行く途中の立ち食い蕎麦やが、ネギ取り放題(びんに長ネギの切ったやつが山盛り入っていて自由に入れて良い)で良かったなあ。自分長ネギ大好きなんで、蕎麦1:ネギ1くらいドバドバいれて食べると美味いんだこれが。ああまた行きたい。

新宿、また機会見つけていこうっと。二郎あったっけ?