中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

Shrimp will not get sun burn

今日は予定してたテニスに参加出来なくなったので仲間の練習会に朝急遽混ぜてもらいました。久しぶりのクレーでイレギュラーバシバシで、でも逆に一球一球に集中できて良かった。

如何に球を見ないで普段やっているか身に染みました。これからも参加させてもらおう。

残念ながら11時30分には雨が降り始め終了。でも2時間以上きっちり練習出来たので良かった。

午後はせっかくのフリーなんでF沢市民大会のエントリーとか細々した所要をすませました。

薬局に行って、薬剤師さんがいたんで日頃不満に思っていた日焼け止めについて聞きました。「いつもテニスで汗かくと日焼け止め塗ってもすぐ落ちて全然意味無いんですけど」「ソレはこういう安い¥700くらいのはやっぱり日に3回くらい塗り直さないとダメなんです。コレみたいに(資生堂アネッサ。蛯ちゃん宣伝)高いのはやっぱり落ちにくく出来ています。あまりにも落ちにくくてクレンジングしないと落ちないのもありますが、コレなんか(やっぱりアネッサの違う種類)日焼け止め効果も同じでクレンジング無しで落ちるんでいいですよ」とのこと。

そうかあ。たまに嫁さんの日焼け止め勝手に使うと普段自分が使ってるのより全然効果の差があると思っていたのは正しかったんだ。女性用化粧品の開発技術はすごい。シセイドー恐るべし。

これからは蝦ちゃんのような美白を目指そう(絶対手遅れだって!)。