中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

(修正版)E老名市民 シングルス 本戦

予選の決勝で負けてしまったのですが、ラッキールーザーとしてデフォ待ちすることになりました。朝の抽選で3番目。悪くないポジションです。

それは良いのですが、正直今日は抽選だけかと思ってコンタクトしないし日焼け止め忘れるしラケットはいつものじゃないし。ボケボケです。

案の定、大会が雨天で2週ずれて、他のとバッティングしているらしく、無事出番が回ってきました。

2-8 ビッグサーバーの彼

本戦1Rの試合を見る限り相当なサーブ力。やっぱりエースバンバン取られました。

心掛けたのは、

なるべく4打は続ける

自分はポイントを失う時は大抵2打目。3打目で相手が返して次をしっかり打つと4打。そこまで続くと幾ら相手のサーブ・ストロークが伸びがあっても段々イーブンくらいになってきます。フラット系の球は得意みたいですが続ける為にもムーンボールを混ぜたら嫌がってミスってくれた。

1-5からキープして2-5。相手もプレッシャーがかかっているせいか、競っては来ましたが、その後3ゲームは地力の差で押し切られてしまった。でも自分も少し気持ちが切れていた。

【反省点】

*後半4打続けるのが出来なかった。

*(試合に臨む)準備が出来ていなかった。その割りには善戦したと思いますが。

何しろ初めてのここでの本戦出場で、既に満足してしまっていた。でもやっぱり負けて悔しかった。「次はもっと上手くやろう」という欲が出てきた。

ということで次回に向けてまた練習です!!