中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

久々、自分主催シングルスオフ

で、月曜からシングルスオフをナイターで敢行しました。当然のように参加人数は定員に足りず困ったなあと想っていたら急遽昨日知り合いから参加依頼で3人で2時間シングル総当りをやりました。6先1デュースにしてじゃんけんで一番勝った人が1番、次が2番、3番…で1-2、2-3、1-3という順番にしました。自分ジャンケン弱く3番。まあ二人のプレイを見れるという利点は有り、身体が冷え切るというデメリットがあります。二人とも粘っこいテニスで1ポイントに4・5打は最低かかるロングラリー。6-5でRさん勝ち。今度は自分の番です。Rさんのポヨーンとした球は決め切れれば勝ち。決め切れなければ負け。ということで、今日はドッカンフォアで行きました。深いツナギ球は無理せずこっちが中ロブっぽく返し、サービスライン内にツナギ球が来たらフォアに回り込んで逆クロスかダウンザライン。これが上手く決まって6-4で勝てました。ここで既に20:45。Zさんとは15分しか出来ません。こういうところが主催者の段取りの悪さです。まあ時間一杯ノーアドでやって4-3逃げ切りでした。

さすがに土曜にオレ以上のドッカンフォアと当たっているのでイメージが出来ていたのとレベルがやはり市民大会とは違ったのが今日の結果だと想います。久々良い感じでした。