中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

本日の結果

S川町民シングルス行ってきました。

準決勝 8-5 vsのおじさん(自分もおじさんなのでアレですが)

フォアがスピンとスライスを器用に打ち分けるタイプで、ならばとバックを中心に攻めていったのですが、スライスで上手くかわされてなかなか「コレ」というパターンに持ち込めず、5-5までかなり競った展開でした。

今回準備で火・水・木・金と今日も含めると5連続テニスをしてしまった。まあ色々やりたいことがあって課題を持ってやってはいましたが明らかに疲労が溜まっていて足が全然動かない・球がやたらとショート気味(コレは自分の打ち方が腕で打っているから疲れてくるとこうなる)。

微妙な風がずっと吹いていてお互い有り得ないようなミスをしていましたが、とにかくゴチャゴチャ考えるのは止めて「ボールを良く見てしっかり(ボールの)後ろに入って打とう」ということだけ考えてやってたら勝てました。ふう。かなりギリギリ。

決勝 1-8 vsメガネのおじさん

決して強打はしないけど強弱と角度で上手く攻められて、自分も球威で押そうにもボールが行かない。やってる時はそんなに意識しなかったけどかなり疲れてました。やはり試合前日は何があっても身体を休めないといけませんね。

改めて感じたけど準優勝って「準優勝出来た!」っていう嬉しさより「決勝で負けた!」っていう悔しさの方が強いもんですね。

体力アップの必要性を痛感したんで、早速ジョギングを開始しようと思いシューズを探し始めました。去年は少し朝走ってたんですが、足の裏(特に前部分)が痛くなった+体重増分を考慮し、真剣にクツ選びをすることにしました。やっぱアシックスですかね(テニスシューズはここ最近ずっとそうです)。
イメージ 1