中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

しんどいわ~&ラーメン紀行 宇都宮遠征編 「心麺」

日帰りで宇都宮に行ったはずなのに其のまま半徹夜仕事になりました。

翌朝も朝6時30分出発して行田へ。でも6時に起きるという訳じゃないです。出発前にやらなきゃイケナイ仕事は山盛り。結局3時に寝て5時に起きてホテルで仕事してから出発。でも13時にはまた宇都宮に戻り15時からのお客とのミーティングに備えなくてはなりません。一体俺にこれ以上どうしろっつうんだあ。

でも此れだけ追い込まれていても、いや、追い込まれているからこそ?H3>「昼飯ぐらいゆっくり喰いたい!!」

行田から宇都宮に戻る帰り道、カーナビが言う道が混んでいるんでカーナビと違う道に行ったら(自分はカーナビが「間も無く左です」とか言うと「嘘つけ!!ここはもう少し直進だべ(相模弁)」とか会話しちゃうんですが、俺だけ??)、道沿いに美味そうなラーメン屋発見!!!!!

ホントは急いで帰んなきゃなんですが、そこは逆に、こんな時だからこそゆっくり喰いたいもんを喰う。

イメージ 1


で、店に入ると、栃木っぽくない感じの都会的な感じ。で、「塩ワンタン大盛り」頼みました。

麺は細麺で塩もあっさりで、ネギが細かく刻んだのが結構一杯乗ってて、チャーシューも油の少ない感じ。でも何といっても特筆すべきは麺の量。大盛りったらホントに大盛り。結構、喰いでがありました。
二郎もボリュームありますが、細麺の分だけ密度が濃いって感じ。かなりお腹一杯。でも美味かった。

こんなにシンドイ生活しててもこういう楽しみあると、なんか得した気分になります。
Happy goes Lucky!!!