中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

Riding impression

バイクいじり馬鹿ネタなのでテニス馬鹿の方はスミマセン。

スロットニードルクリップ位置を1個上げたのとメインジェットの番手を#120から#118(ビミョー)の効果を試すべく、早起きオヤジは日曜の朝5時30分に家を出発し、会社まで行きました。道はガラガラ、大きい交差点以外は信号が点滅でほぼ20分間全開走行(つっても80km/h出ませんけど…)しましたが全く問題なし。焼き付く傾向も、また逆にアクセル開け始めからハーフスロットルまでの吹き上がりもとてもスムース。

ただ、うーん、最高速ってこんなもんしか出なかったっけ?折角ボアアップしたのに、確かに下の回転でのピックアップは力強くなったけど、もうちょい最高速欲しい。最低平地で80Km/hに行きたい。メインジェット#115にしたら焼付いちゃうかな?

あとプラグの汚れが気になるなあ。プラグの色自体は結構良い感じのキツネ色ですが、なんか電極周りにカスみたいなものがくっついていた。確かに慣らし運転中ガソリンタンクにエンジンオイルちょっと足してたんでその影響はあるかも。シリンダーヘッドとか見たほうが良いのかなあ…うーん、またエンジンカバー外してシリンダー開けるのメンドい。もうちょっとこのまま様子を見ていたら自然に直るかな?直んねえだろうなあ(古・・・)